プロが教えるミックススパイス! 日本初のスパイス専門店「香辛堂」

 

日本初! 挽きたてスパイス専門店


自由が丘にある「香辛堂」は、注文が入ってからスパイスを挽いて提供するという、日本で初めてのスタイルをとった香辛料専門店です。複数のスパイスをミックスすることで、香りだけではなく奥行きのある味わいになります。挽きたてのスパイスは新鮮そのものです。

オリジナルのミックススパイスは30種類以上!


香辛堂では、160種類以上の中からスパイスを選ぶことが可能です。また、お店オリジナルのミックススパイスだけでも常時30種類が揃っています。中でも特にユニークなのは「FURIKAKE SPICE」と呼ばれるスパイス。白いご飯に少し振りかけるだけで、新たな美味しさを発見できるはず。その他にも、肉料理、魚料理、サラダ用はもちろん、ワインを入れるだけでサングリアが作れるお酒用のスパイスもラインナップ。

自分だけのオリジナルスパイスにも挑戦してみよう!


香辛堂のオーナーである勝又さんは、スパイスのプロ。作りたい料理や味の好みを伝えれば、それに合わせてスパイスをオススメしてくれるので、自分にぴったりのスパイスに出会えます。オーダー後に調合してくれるので、その時点で「辛みを強くしたい」、「このスパイスをプラスしてほしい」などのリクエストも可能です。
次ページ :  スパイスを選んで挽いて、自分だけのオリジナルスパイスが完成…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.