パリっと香る磯の香り♡ 都内初の韓国式焼き海苔専門店「KIMUGIMU Tokyo」

 

豪徳寺で出会う! 本格派韓国式焼き海苔の店


豪徳寺にある「KIMUGIMU Tokyo」は、東京で初の韓国式焼き海苔専門店。今までの韓国海苔とは違うおしゃれな雰囲気が女性客の間で注目を集めています。オープン当初は海苔を使った海苔定食や飲物もありましたが、韓国海苔の味を広めたいという本来の目的に立ち返り、海苔販売の専門店に変更。「ギム」は韓国語で海苔を意味しており、店主の韓国海苔への熱い情熱が伺えます。

つくり方にも素材にもこだわった本格派韓国式焼き海苔


市販の海苔は味を出すために科学調味料を使用し、長期保存のために長く保存ができる油で作りますが、「KIMUGIMU Tokyo」ではエゴマとごま油、天然海塩のみを使用した韓国海苔づくりに力を入れています。店内には海苔を焼くための巨大な機械が置かれ、韓国から輸入した最高級品質の海苔に味付けをしたあと、この機械を通して300度の熱で焼き上げます。焼いたあとは最適な大きさにカットしてパッキング。休憩なしで2、3時間かけて一度に100個ほどをつくり上げます。

お土産にぴったりの可愛いパッケージも魅力


「KIMUGIMU Tokyo」で販売されている商品には、緑色のパッケージに入った青海苔、黒いパッケージの海苔、青いパッケージの磯海苔の3種類があります。
次ページ :  「KIMUGIMU Tokyo」の海苔は、通常売られている…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月24日今日の献立

メイン料理は子供から大人まで人気の焼きそば。手軽に作れて楽しめる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.