愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. オマール海老のつかみ取り!? 心ゆくまで海老を堪能「活海老バル orb 裏参道」

オマール海老のつかみ取り!? 心ゆくまで海老を堪能「活海老バル orb 裏参道」

目次 [開く][閉じる]

「活海老バル orb 裏参道」


大阪・東梅田にオープンした「活海老バル orb 裏参道」では、水槽に入ったオマールエビがお出迎え。冷海水で眠らせてカナダから空輸している海老は、新鮮でぷりぷり。地中海をテーマにしている店内では、大きめのソファやテーブルが並び、ゆったりとくつろげる空間です。

「活オマール海老のロースト」は豪快に!


「活海老バル orb 裏参道」を訪れたらぜひ注文したいのが「活オマール海老のロースト」。生簀の中から自ら好きな海老をつかみ取りするユニークなシステム。取った海老をその場で計量し、グラム単位で調理をしてくれます。肉厚なオマール海老は、ぷりぷりと美味しく、ワインのお供にもぴったりです。オーダーが入ると、“軽量した数字の下一桁を当てるとプレゼント”という、お客さん全員参加のイベントも。店員さんのマイクパフォーマンスで会場は大盛り上がりです。

海老ミンチの麻婆豆腐はここでしか味わえない一品


「海老ミンチの麻婆豆腐」750円(税込)は、海老のミンチがたっぷり入った麻婆豆腐。海老のぷりぷり感とピリッとした辛み、とろとろの豆腐がほどよくマッチ。他にも、海老のクレープ包み、海老のピザ、海老カレーなど、豊富な海老料理メニューが取り揃えられているので、海老好きならば大満足のお店です。
次ページ :  「活海老バル orb 裏参道」は外国のバルのように陽気… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ