新鮮な霧島鶏を使った料理にお酒が進む! カジュアルイタリアン「ALA」

 

地域に根ざした本格イタリアン


原宿の大通りから少し入ったところにある「ALA」。ここは、本格イタリアンシェフが作る地域に根ざしたイタリアンのお店です。

もとはイタリアのクラフトビールを取り揃え、ビールに合うイタリアンをというコンセプトで始まりましたが、周辺に住む常連さんが多いことから、そのニーズを汲んでメニューが変化していったそう。

宮崎から産地直送の霧島鶏のカルパッチョは新鮮そのもの


お店に行ったら必ず注文したいのは霧島鶏。宮崎から朝に締めたばかりの肉を直に仕入れているため、まさに新鮮そのものです。

特に「霧島鶏ささみのカルパッチョ」「霧島鶏レバーのヴェネチア風」がおすすめ! 臭みもまったくなく、お酒との相性もバツグンです。

チーズや季節の食材を使ったメニューも人気


いろいろなお肉が食べられるようにと1本から注文できる肉串は、女性人気が高いメニュー。

定番メニューのほかに、「本日のメニュー」としてそのときの仕入れに合わせた季節の食材などを使用したメニューもあり、何回通っても飽きません。

女子会、デート、パーティー…いろいろなシーンで使える店内


壁のペイントがおしゃれな店内には、木を基調としたテーブルや棚が多く置かれ、落ち着く雰囲気です。
次ページ :  まったりと食事を楽しみたいときには個室、シェフと相談し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月23日今日の献立

ドレッシングやとろろ昆布、漬け物など、調味料が少なくても出来る献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.