花の香りに包まれて。レトロなムードのフラワーショップカフェ

 

優雅な空間へと繋がる。かわいい真っ白な扉


世田谷区の「用賀駅」から徒歩5分ほどのところにある「工房花屋 SOKO」は、世田谷美術館に行く途中の遊歩道沿いの角にお店を構えています。

倉庫のような外観をしていますが、アンティーク調で真っ白な扉を開けると色鮮やかな花が。天井高で広々とした空間には、ところどころにアンティーク調の家具が散りばめられています。落ち着いた雰囲気の中、優雅なひとときを過ごすことができるでしょう。

花屋とカフェ。異なる空間を同時に楽しめるお店


ウエディングパーティー空間として使われることもある「工房花屋 SOKO」は、花屋とカフェ、2つの顔を持つお店です。

入ってすぐがお店のメインでもあるフラワーアレンジを行うスペース、奥にカフェを楽しめる空間が広がっています。隠れ家的なお店で、季節の花々に囲まれながらのティータイムを楽しめます。

伝えたい想いを花に添えて


白色や赤色、ピンクのバラからチューリップやユリなど四季折々の花々たちが揃うフラワースペースでは、贈る相手の印象や雰囲気、予算に合わせてフラワーギフトを作ってくれます。また、季節感溢れる新鮮なお花は全国発送してくれるので、母の日や記念日などに利用することもできます。
次ページ :  その日によって変わる日替わりデザート 素敵で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月21日今日の献立

アジフライと厚揚げのカレー炒めに、さっぱりとした大根サラダを合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.