ごま約9,000粒の衝撃! 表参道のごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」

 

明治創業! 老舗ごまメーカーが手掛けるごまアイス専門店


「GOMAYAKUKI」は、明治19年創業の老舗ごまメーカーによるごまアイス専門店です。こだわりのごまのみを使用し、ほかでは食べられない本物の「ごまアイス」を提供することを目指しています。オープン初日には開店前から長蛇の列が見られた、注目のアイス専門店です。テイクアウトしていただくスタイルなので、ショッピングの合間の休憩にもぴったりでしょう。

使用されるのは「九鬼産業」 のこだわりのごまのみ


「九鬼産業」 は、明治19年に創業しました。ごま油の製造からはじまり、昭和40年代に入ってからは、いりごまやすりごま、ねりごまなどの食品ごまも、商品として扱っています。創業当時から大切にされている製法の基本を現在に至ってもしっかり守っており、ごまを知り尽くした総合メーカーといえるでしょう。九鬼産業のごまを食べれば、ひと味違うことが実感できるといいます。

ここでしか食べられないオリジナルなアイス


「GOMAYAKUKI」で提供されているアイスは、1つにごまが約9,000粒使われているそうです。つまり、超濃厚なごまの味わいが楽しめるオリジナルなアイスということになります。
次ページ :  白ごまと黒ごまを使い作られた6種類のアイスは、毎日店頭で用…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月24日今日の献立

魚と野菜がたくさんとれる、栄養バランスの良い和定食です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.