ぴょこんと伸びた耳にときめく。1日32食限定「うさぎ食パン」

 

話題のお店はウサギが描かれた暖簾が目印!


東京・新高円寺にあるパン屋「ベーカリー兎座LEPUS」は駅から4分ほど歩いたところにお店を構えています。2017年3月にオープンしたこのお店は、ウサギの形をした食パンがSNSで話題となり大人気のお店となりました。

メディアで取り上げられるほど人気に火が付いた「ベーカリー兎座LEPUS」。お店の名前に兎が入っていることもあり、ウサギが描かれた和風の暖簾やウサギの置物などウサギ愛をいたることろで感じることができます。

パン屋一番の人気者!可愛い形が愛らしい「うさぎ食パン」


あまりの人気ぶりから整理券が配布され一人一斤までとなった「ウサギ食パン(1斤300円)」。カットされたものと、カットされていない状態の2種類から選ぶことができます。

食べるのがもったいないほど可愛い「うさぎ食パン」は、そのまま食べてもほんのり甘く、耳の部分も香ばしい仕上り。トーストすることで、より芳醇な香りが濃くなり、噛むほどに甘くなります。軽やかであっさりとした味は、チーズやジャムなど味の濃いものとの相性も抜群。


現在1日32本までしか焼けない「うさぎ食パン」は、11:00・15:00・17:00の3回に分けて、8本ずつ焼き上げているんだとか。
次ページ :  その日の気温や湿度によって焼き上がり時間に変化があるような…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月21日今日の献立

メインは白身魚のネギソース。鶏ささ身とエノキのスープと大葉入りの焼きおにぎりを添えたヘルシーな献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.