【動画で紹介】東京の生肉ユッケを食べるならココ!ユッケが食べられるお店9選!

 

とろけるお肉にとろける卵の黄身。唯一生でお肉を食べられる「ユッケ」。焼肉店に行ったら必ず頼む方も多いのではないでしょうか。

今回は東京で安心して安全にユッケを食べられるお店を厳選しました。ツヤあるお肉にトロっとした黄身がかかったユッケを動画でご紹介。東京の中の厳選されたお店をチェック!

そもそもユッケとは?


ユッケは今では、焼肉店の定番メニューとして知られていますが、なぜユッケと呼ばれているのか知っている方は少ないのではないでしょうか?「ユッケ」はもともと韓国の肉料理で、生肉をつかったなます風の料理です。そのため韓国語で読むと「肉」がユク、「なます」がフェ。これらを繋げて読むことで「ユッケ」と聞こえます。

ユッケは細切れにした生肉を様々な調味料で合わせ、それに卵黄をかけて薬味と一緒に食べる料理です。元々、生食文化のある日本人にはとても良く合う人気の肉料理です。

【赤坂見附/駅から徒歩3分】赤坂焼肉 KINTAN


焼肉激戦区の赤坂にて、とくに異彩を放つのがこの「赤坂 焼肉 KINTAN」。焼肉とワインの組み合わせを推している珍しさが人気の焼肉店です。駅から徒歩3分という近さもうれしいポイント。
次ページ :  お店の一番人気の「日本一のサーロインユッケ ハ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ