「だし」が決め手。銀餡がとろけるふわふわオムレツ

 

ほっこりおいしい。だしのスタンディングバー


東京・日本橋にあるかつお節専門店「にんべん」は、だしの真髄がわかる場所。300余年の歴史のなかでだしと向き合い、“だしの旨味”を極限まで引き出す腕を持っています。だしの風味が際立つ料理を一汁三菜のスタイルで届けているので、ヘルシー志向の方にもおすすめです。

日本橋本店では、鰹節専門店らしい「だし」のきいた商品はもちろん、新しいコンセプトで作られたお菓子やおつまみなども揃います。これからの定番になりそうな商品が見つかりそうです。

巧みな熟練の技を持ちながら、カジュアルにだしを楽しめるように工夫されているのもうれしいポイント。日本橋本店では、「NIHONBASHI DASHI BAR」というだしのスタンディングバーを併設していて、ふらりと立ち寄った時に気軽にだしの味わいを楽しめます。小腹が空いた時にもおすすめです。

定番の「かつお節だし」「かつお・昆布合わせだし」などの定番メニューから、「トマト仕立て」「クリーム仕立て」など洋風のメニューまで豊富にラインナップ。100円からとリーズナブルなのも魅力です。


さらに、「日本橋けずり場」ではプロの削り師による本枯鰹節の削り実演がみられ、鰹節の削り体験もできます。
次ページ :  ふわりと香ばしい香りが漂い、美しく風味豊かなかつお節が生ま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ