【閉店】香ばしさとトロトロ感が最高! 原宿「コムクレープ」の魅力はここにあり!

 

「コムクレープ」は老舗の技術と新しさが詰まったお店


原宿にある「コムクレープ」は、年間15万個を売り上げるという伝説の「クレープブリュレ」を販売しているお店です。「コムクレープ」の本店は富山にあり、2004年から営業する老舗のクレープ専門店。富山を代表とするスイーツ店として愛されています。そんな「コムクレープ」が東京進出の第一号店としてオープンさせたのがクレープのメッカ原宿。名物のクレープブリュレや、その他のクレープ、タピオカドリンクなどを販売しています。

クリーピエが手掛ける特別な「コムクレープ」


「美味しいクレープは、きっと街をにぎやかにしてくれる」をコンセプトに、2004年4月富山の活性化を目指して、「コムクレープ」を富山市中心市街地にオープンさせた、クレーピエの長谷川圭さん。メニュー開発や店舗設計、販売促進まですべてを手掛けています。人気のクレープブリュレもイチゴミクレープも、すべてゼロから考えて、何度も刷新して完成させたそう。こだわり抜いたその味は「コムクレープ」のメニューを食べれば納得です。普段は、原宿店にはいないそうですが、運が良ければ会えるかも♡

もちっとかりっと、食感も楽しいクレープブリュレ


お店の看板メニューはなんといっても「クレープブリュレ 600円」です。
次ページ :  年間で15万個以上売れるというクレープブリュレは、くどくな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ