パリの最高賞クロワッサンが食べられるパン屋さん「Maison Landemaine Tokyo」

 

パリの最高賞を受賞したMaison Landemaine Tokyo


一号店はパリ9区のクリッシー通りに居を構えた「Maison Landemaine Tokyo」。
本場パリの、昔ながらの伝統的な製法で作るパンやスイーツは、日本でもすでに大人気!
基本的にはパリと同じ製法レシピと材料を扱っており、本場さながらの味を楽しむことができます。
フィガロ紙で「パリで最もおいしいクロワッサン」第3位を獲得した「クロワッサン(フランセ)」(480円)は、本国でもお墨付きのフランス・ポワトゥーシャラント地方の名産AOCレスキュールバターを使用。サクッとした歯ごたえに、中はもっちり、しっとり。バターの芳醇な香りと上品な甘さを、十分に堪能することができます。

目移りしてしまうほどのビエノワズリーやデリカテッセン


パン職人の石川芳美氏とパートナーのロドルフ・ランドゥメンヌ氏は、”地元の人々に愛される、ちょっと贅沢なお店”を目指して日本での展開を考えたのだとか。
サンドイッチ、お菓子、生菓子、焼き菓子、そして美味しいコーヒーという、5つのカテゴリーで素晴らしい食事を提供できるようにと目指してきたそう。

その想いが込められたパンたちは、思わず目移りしてしまうほどのおいしそうなものばかり。
次ページ :  全て店内で作られているので、いつでも出来たてをおいしくいた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月21日今日の献立

しっかりとした味のイカ飯にサッパリおいしいトマトのスープを含む、ヘルシーな4品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ