スカイツリーの足もとでひと休み。飴細工が美しい豪華絢爛パフェ

 

スカイツリーのふもとでいただく和喫茶


東京・スカイツリーのふもとに佇む「さくらcafe」。スカイツリーをモチーフにした大きなパフェが、観光客や地元の人々に大評判のお店です。

大きなソフトクリームのオブジェが目印で、和喫茶らしく表には和傘と赤い布が敷かれたベンチが置いてあります。

ほっこり落ちつけるナチュラル空間


店内に入るとウッド調の落ち着いたカフェ仕様になっており、ほっこりとくつろげる雰囲気を醸し出しています。カウンター席・テーブル席・半個室があるので、友達と訪れるのはもちろん1人でも訪れやすい空間です。

圧巻の大きさ!高さ63.4cmのスカイツリーパフェ


「さくらcafe」を訪れたら是非とも頼んで欲しい看板メニュー「スカイツリーパフェ」。スカイツリーの高さ634mにちなみ、こちらのパフェの高さはなんと63.4cm!その豪華な見た目はインパクト大。SNS映え抜群と、話題を呼んでいます。

長いパフェグラスの中には、白玉・ゼリー・アイスなどが層になり、グラスの縁にはカットしたメロンがささり、その上にはソフトクリームが乗っかります。ソフトクリームの上に飴細工を被せれば完成です。上から・横から・下から、色々な角度で撮影すれば、旅の思い出の1枚になるでしょう。
次ページ :  スカイツリーのデザインを再現。 技術が光る飴細工 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月22日今日の献立

ボリューム満点の炒め物に、シンプルなスープと漬物をプラスしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.