儚げな魅力にクギ付け。時の流れを愛でるドライフラワーカフェ&バー

 

五感でお花を楽しむ新感覚カフェ


ドライフラワー専門店が手がける新感覚のカフェ「HANABAR 」は東京・池袋にあります。一歩足を踏み入れると、まるで映画のワンシーンに登場するかのようなアンティーク調の店内に心が踊ることでしょう。

カウンターとテーブルを合わせた12席のこぢんまりとした空間だからこそ作りだされる、独特の雰囲気。五感をフルに使った、今までにないお花の楽しみ方をご紹介します。

彩り鮮やかな「タコライス」


ランチタイムにいただける人気メニューの1つが「タコライス」。エディブルフラワーを使用しているため、お花も食べることができます。とろとろの卵をくずし、スパイシーなタコミートと絡めながらいただきます。

また、ランチタイムにはアンチャンティーがセットで付いてきます。アンチャンとは青い色のハーブのことで、美容に良いと東南アジアでは古くから有名です。レモンやライムを絞り、ドリンクが青から紫へと鮮やかに変色する様子もお見逃しなく。

まるで宝石のようなお花のカクテル


「HANABAR」はドリンクにもエディブルフラワーがふんだんに使われていて、思わず写真に収めたくなるものばかりです。氷の中にもお花が入っていて、溶けていく過程を見ているだけでワクワクしますね。
次ページ :  ノンアルコールのカクテルにも対応してくれるそうなので、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ