愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 最高級黒毛和牛のみ使用。自家製の味を大切にする老舗焼肉店

最高級黒毛和牛のみ使用。自家製の味を大切にする老舗焼肉店

目次 [開く][閉じる]

長年街で愛される老舗焼肉店


大阪の焼肉の街・鶴橋にある「一龍」は創業50年の歴史ある老舗焼肉店。独自のルートで入荷した希少部位のお肉をリーズナブルに堪能することができます。

店内は、無煙ロースターを使用しているので煙たくなく快適な空間。石と古材でしつらえられた落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお肉やお料理を楽しめます。

職人の目利きで選ばれた黒毛和牛を堪能


「一龍」では独自のルートで、産地を問わず職人の目利きで厳選された、A4等級以上の黒毛和牛のみを提供しています。さらに、ロースは牛肉の最高部位である「サーロイン」を、カルビは前バラ部分にあたる希少部位「三角バラ」のみを使用するというこだわりぶり。

他にも、一頭から数kgしか取れない希少部位「ミスジ」や、厚切り牛タンなど、贅沢な部位をリーズナブルに味わうことができます。

希少部位は入荷によって提供される部位が変わります、その日食べられるお肉は、毎日お知らせがあるので要チェックしてくださいね!

こだわりの自家製メニューも見逃せない!


オーダーされてから手打ちする冷麺は「一龍」自慢の一品。熟練の職人が最高級そば粉で一気に力強く作りあげる麺はモチモチとした弾力。
次ページ :  キレと爽やかな風味のコクのあるスープで仕上げた冷麺は〆にも… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ