愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「ハナウタ。」で最新"オーガニック系"ラーメンを堪能!

「ハナウタ。」で最新"オーガニック系"ラーメンを堪能!

目次 [開く][閉じる]

おしゃれなラーメンカフェ!?「ハナウタ。」


四谷三丁目にあるおしゃれな外観が特徴の「ハナウタ。」。カフェを思わせるような店構えで、女性でもひとりで入りやすい工夫が店内からも感じられます。ハナウタの最大の特徴は、化学調味料と添加物を完全に排除していること。健康志向の女性にも嬉しいラーメンを提供しています。麺やスープはもちろんのこと、香味油にまでこだわったハナウタラーメンの魅力を覗いてみましょう!

鉄板人気!「ハナウタ。らーめん」

ハナウタ。らーめん650円
ハナウタの定番メニュー「ハナウタ。らーめん。」スープには、徳島地鶏である阿波雄鶏のガラをふんだんに使用し、コクを出すために丸鶏も加えます。さらに、国産のカツオ厚削り、ローストした焼きアゴや貝など魚介類も使用。隠し味には、宮崎県産のどんこ軸足や昆布エキスを使用し、うま味を引き出します。これらの贅沢な材料に香味野菜などを加え、じっくりと煮込んでいくのです。さらに「ハナウタ。らーめん。」には、女性の健康や美容にいいと言われるおかひじきが入っているのも魅力。シャキシャキとした食感が楽しい一杯です。

ラーメンなのに500kcal以下!「しお」

しお650円

【緊急企画】「ルトロンを見た!」で餃子1皿プレゼント♡

なんと、一杯467kcalという超低カロリーの「しお」ラーメン。
次ページ :  澄みきったスープからは、鶏の旨味をしっかりと感じられます。… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ