愛あるセレクトをしたいママのみかた

かにしゃぶ派? すき焼き派? 「赤坂 仁屋」で味わう究極の鍋対決!

 

目次 [開く][閉じる]

歴史ある古民家風の老舗店「赤坂 仁屋」

赤坂駅からすぐの好立地にある「赤坂仁屋」は、重厚感漂う店構えでありながら、カジュアルにも使えると評判のお店です。ひとりでも気軽に座れるカウンター席のほか、接待などに適した個室も完備しているので、様々な用途によって使い分けできます。席数は全部で50席ほど。落ち着きのある和風な空間で、こだわりの詰まったおいしい料理をゆっくり堪能することができます。

鉄板! とろける肉を味わいたいなら「五寸鍋」

「赤坂仁屋」の名物でもあり、ランチで人気を集めている「五寸鍋」は、秘伝のタレと厳選した鳥肉や牛肉を入れて五寸の小ぶりな鉄製鍋で煮込んだすき焼きです。国産和牛の貴重な部位がとろけるようにおいしいと評判のメニューで、小ぶりな鍋で一人前サイズなので量が丁度良いところも魅力です。自家製の甘味噌を出汁に溶いて一緒に食べると、独特の甘味が出て味に変化が生まれます。

たっぷりの身が贅沢な「かにしゃぶ」

身がたっぷり詰まった新鮮なかにをしっかり堪能できる「かにしゃぶ」。熱い鍋にくぐらせて食べるプリプリのかには、するっとほどけて口の中にかにの旨みが広がります。大ぶりのかに身から出たエキスが行きわたった鍋は、野菜やきのこなどの具材をより一層おいしく仕上げてくれます。
次ページ :  タラバとずわいの2種類を楽しむことができるのも贅沢で嬉しい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月23日今日の献立

おだしの香りが優しい和食の献立。春のカブは葉も根も丸ごといただきましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ