愛あるセレクトをしたいママのみかた

都内唯一の芋問屋だからこその味! 「おいもやさん興伸」究極のさつまスイーツ

 

目次 [開く][閉じる]

代々受け継がれてきた伝統芋菓子店


明治9年創業の「根津・おいもやさん興伸」 。創業以来、変わらぬ味を守り続ける老舗芋菓子店です。根津駅から徒歩2分ということもあり、連日多くの和スイーツファンで賑わっています。お店から漂う甘い香りに吸い寄せられ、週末には行列ができることもしばしば。子供からお年寄りまで幅広い年齢層から愛され続けています。

シンプルゆえに腕を感じる逸品!


看板メニューは「大学いも(200g/480円)」 。まずはこれを食べねば、興伸の魅力は語れません! 芋問屋ならではのこだわりで、時期ごとにその時一番旨みの多い品種を使用しています。箱を開けた瞬間に広がる甘い香りと、シンプルゆえに感じる素材の旨み。カラリと揚げたサツマイモに、秘伝の蜜がたっぷり絡み合う絶品スイーツです。素朴だからこそ、お店の実力が分かります。

大学いもをしのぐ人気商品


「スイートポテト(250円)」 は、サツマイモの甘みを生かすために砂糖は控えめ。黄金色に焼き上げられたスイートポテトをひと口かじると、絶妙なしっとり感がありやみつきに! ”細かいところまで手間を惜しまない”というお店のクオリティの高さは、老舗店で有名になるのも納得です。
次ページ :  絶品! リンゴとサツマイモの黄金コンビ リン…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

食べ出したら止まらない、さつまいものおいしいレシピまとめ

食べ出したら止まらない、さつまいものおいしいレシピまとめ

秋が旬のさつまいも。甘くてホクホクしていて、とってもおいしいですよね。スイートポテトや焼き芋、煮物やみそ汁、炒め物など、毎日の食卓に手軽かつ簡単に追加できる、人気のさつまいもレシピを紹介します。栄養価が高くヘルシーで、スイーツから惣菜にまで使える万能食材、さつまいもを、旬のうちにたくさん味わっておきましょう。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ