愛あるセレクトをしたいママのみかた

スペイン料理×パクチーが新感覚!「シラントロ」でパクチー女子会♡

 

目次 [開く][閉じる]

シラントロ 代々木上原バル


「シラントロ 代々木上原バル」は代々木上原駅の東口から徒歩1分のところにある、パクチーをメインとしたバルです。お店の名前「シラントロ」とは、スペイン語で“パクチー”を意味しています。パクチーが苦手で食べられなかった人が、このお店のパクチー料理を食べたことで、パクチーを克服してリピーターになるほど! そんな、魅力的なパクチー料理を食べられるシラントロについてご紹介します。

落ち着きのあるお洒落な雰囲気


バルの店内は、木目の壁やテーブルなので温かみがあり、お洒落な間接照明やソファー席が落ち着きのある空間を演出しています。また、シラントロ 代々木上原バルの店長はアートディレクターでもあるため、店内の内装やインテリアはさすがの腕前です。広々としたカウンター席もあるので、女性が1人でゆったり飲むのにもぴったり! また、VIP席と呼ばれる半個室も用意されており、女子会などにも利用できそうです。

スペイン&メキシコ料理にパクチーが融合


パクチーと聞くと、タイやベトナムなどのエスニック料理に使われているイメージを持つ人が多いと思いますが、シラントロではスペインとメキシコの料理にパクチーを融合させた料理を提供しています。
次ページ :  そのため、パクチーの独特な味や香りも上手く引き立っていて、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月17日今日の献立

肉と卵の主食に、野菜のマリネ、具だくさんの汁物、バランスの良い献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ