愛あるセレクトをしたいママのみかた

パクチスト必見! 人気バル「シラントロ」のパクチー尽くしメニュー3選

 

目次 [開く][閉じる]

シラントロ 代々木上原バル


東京でもハイセンスな街として有名な“代々木上原”。そんな代々木上原駅の東口から歩いて1分のところにある「シラントロ 代々木上原バル」は、スペイン料理やイタリア料理などにパクチーを取り入れた一品を提供しています。そういった料理と融合することで、クセのあるパクチー独特の味や香りも旨みに変わります。こちらでは、パクチーが苦手な人が、リピーターになるほどのシラントロ絶品メニューを3つご紹介します。

シラントロパスタ


パクチーペーストを使ったソースをパスタに絡めた「冷製シラントロパスタ」。ジェノベーゼに似たような見た目ですが、パクチー特有の苦みやクセも気にならず、パクチーの香りや味を楽しみながら食べることができます。パスタには、フレッシュなトマトとたっぷりのパクチーが彩られ、パクチストにはたまりません。火を通してしまうとパクチーの香りが薄れてしまうので、あえて冷製にしており、冬でも人気のメニューとなっています。

緑のパエリア


緑のライスが特徴の「緑のパエリア」は、お米にパクチーペーストを混ぜ込んで炊き上げた一品です。大きな鯛がのったパエリアは、鯛の旨みがお米に染み出ていて、パクチーの旨みを引き立たせます。
次ページ :  また、鯛にもパクチーペーストがかかっていて、さらにパエリア…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月18日今日の献立

手軽に出来て、美味しい。炊飯器とオーブンにお任せの主食とデザート、あとはスープを作るだけの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ