夏の家飲みに!美容にうれしい簡単おつまみレシピ4選

 

立秋を過ぎても、まだまだ暑い日が続いています。休日はクーラーの効いた涼しいお部屋でお酒を楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか。

今回は、暑い時期の家飲みにもってこいの「簡単おつまみレシピ」を、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

美容にうれしい簡単おつまみレシピ


1.キウイとホタテのカルパッチョ

キウイとホタテのカルパッチョ


ビタミンC豊富なゴールデンキウイと、お刺身用のホタテを合わせたカルパッチョ。素材を重ねてオリーブオイルを回しかけるだけで完成。
抗酸化作用の高いビタミンEが豊富な香り高いEXVオリーブオイルを使うのがおすすめ。白ワインとよく合う、おもてなしにもピッタリのひと品です。

材料(1人分)

・刺身用ホタテ5個

・ゴールデンキウイ1/2個

・EXVオリーブオイル大さじ1弱

・塩少々

作り方

1.ホタテを半分にスライスし、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取る。キウイは約1cm幅にスライスし4等分する。

2.キウイとホタテを重ねてピックに挿し、EXVオリーブオイルを回しかける。

※チアシードや細切りにした青じそやハーブをトッピングすれば、よりおしゃれで栄養価の高い一品に。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life &BeautyReport


2.トマトと卵の炒め物

ザク切りにしたトマトと溶き卵をごま油でいためたシンプルなおかず。
次ページ :  削り節、しょうゆを少し加えてうまみをプラス。ごま油の風味が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ