シミ予防やダイエットに◎簡単お洒落な素麺アレンジ2選

 

簡単に作れてツルっとすすれる素麺は、暑くて食欲がわかない日にぴったり。でも、素麺だけでは栄養不足になってしまうもの。

そこで今回は、手軽に作れて栄養満点な「アレンジ素麺レシピ」を、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

素麺アレンジレシピ


生ハムとトマトのカプレーゼ風そうめん

生ハムとトマトのカプレーゼ風そうめん


材料

・素麺(乾麺)80g

・生ハム3枚

・トマト1個

・バジル6枚

・モッツァレラチーズ30g

・EXVオリーブオイル大さじ1

・めんつゆ大さじ1

・ブラックペッパー少々

作り方

1.鍋にたっぷりの湯を沸かし、沸騰したら素麺(乾麺)を入れて約2分茹でる。

2.1の準備をしているあいだに材料を食べやすい大きさに切る。

3.ゆであがったら手早くざるに上げて冷水にとり、しっかり水気をきったら器に盛る。オリーブオイルとめんつゆを回しかけてさっと混ぜたら、カットした具材を盛り付ける。ブラックペッパーをまぶせば完成。

インナービューティーポイント

トマトに豊富な抗酸化作用の高いリコピンは夏の紫外線ケアをサポート。油と合わさることで体への吸収率が高まります。
オリーブオイルにはアンチエイジングビタミンと呼ばれるビタミンEが豊富。
次ページ :  バジルの爽やかな香りで、夏バテ気味の時でも食欲がすすみます…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ