初夏のピクニックに◎美容にうれしい変わり種おにぎり3選

 

大人も子供も、みんな大好きな「おにぎり」。気候の良いこれからの季節は、おにぎりをもってピクニックにでかけるのも楽しいですよね。サクッと食べたいオフィスランチにもピッタリです。

そこで今回は、栄養満点で美容にうれしい変わり種おにぎり3選を、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。
ケール×黒ごま

【紫外線ケアやエイジングケアに】ケール×黒ごま

ケール×黒ごま


近年、定番食材となりつつある人気のスーパーフード「ケール」。サラダやスムージー、青汁の材料としてよく使われますが、おにぎりにもよく合います。

細かく刻んだケールをごま油で炒めて醤油で味を整え、黒ごまと一緒にごはんに混ぜて握れば完成です。

香ばしいごまの香りとシャキシャキとした歯ごたえで、食もすすみます。ケールには、細胞の老化を防ぐ抗酸化作用の高いさまざまな栄養素が含まれているほか、乾燥対策にうれしいカロテンも豊富です。

ごまには抗酸化作用の高いセサミンやセサミノール、ビタミンEの他、不足しがちなカルシウムも豊富。初夏の紫外線ケアやエイジングケアにおススメのおにぎりです。お好みでツナをあわせてもおいしいですよ。

【エイジングケア・冷え予防に】くるみ×ゆかり

くるみ×ゆかり


おつまみやお菓子作りに使われるイメージが強いナッツ類も、意外とおにぎりによく合います。
次ページ :  おススメはかみ砕きやすいクルミやピーカンナッツ。 細かく…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ