料理家おすすめ!おうちごはんが美味しくなる調味料3選

 

新生活にも慣れてきて、「外食やお総菜を減らしたい!」「できるだけお弁当を作ろう!」など、食生活を充実させたいと思っている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、忙しい毎日、いつも手の込んだものを作るのは難しいですよね。

焼いただけ、蒸しただけ、煮ただけ、のひと手間でも、美味しい調味料を使えば、お料理の味がワンランクアップしますよ。

ブイヨンを使ったスープ


美容と健康に役立つ食スタイルを提案して16年の美養フードクリエイターで、料理家である筆者が選んだ、料理が美味しくなる調味料を3つご紹介します。

料理が美味しくなる調味料3つ

※写真は全てイメージです。

(1)100% BIO ブイヨン/JJ et Christelle

ブイヨンを使ったスープ


化学調味料など添加物不使用のBIOブイヨンは、食の安全に厳しいフランス産です。

野菜ブイヨンとチキンブイヨンの2種類がありますが、野菜ブイヨンは塩も無添加ですから、塩分のとり過ぎが気になる方も安心して使うことができます。野菜ブイヨンはBIOらしいやさしい味わい、チキンブイヨンは、しっかりとした味わいがあります。

本来溶いてスープとして使うものですが、おすすめはドレッシングです。オリーブオイルと混ぜてソース状にしておき、茹で野菜と和えて温野菜サラダのドレッシングとして、また、焼いた魚や肉のソースとして、パスタと和えてもいいですね。
次ページ :  (2)手塩にかけたハーブソルト/place 花やしき…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月27日今日の献立

ご飯にのせてもおいしいカニ玉に、野菜がメインのヘルシー副菜を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ