薬膳のプロ厳選!カラダの中から美しくなるためのドリンク3選

 

「美しくなりたい」女性なら誰しも思うこと。その思いと比例してついつい、高いコスメに手を出したくなりませんか?
しかし「肌は内臓の鏡」と中医学(中国伝統医学)ではいわれるほど、カラダの中の状態がお肌に表れると考えますので、インナーケアも意識したいところ。

そこで、今回は手軽に摂り入れられるインナーケアのドリンクを薬膳のプロの筆者が3つご紹介します。

ハーブ薬膳ブレンドティー


(1)和漢のお茶/晴々堂

20g(2g×10包)2,000〜2,600円(税抜)

和漢のお茶


薬膳のベースである中医学(中国伝統医学)の理論をもとに作られた、和漢植物を使ったブレンドティー。

自分の弱い臓腑(ぞうふ)に働きかけてくれるようにブレンドされており、「風」「雨」「晴」「雲」「雪」と5つの種類のブレンド茶が用意されています。

不調があるとお肌にも影響がでますので、自分の不調にあわせてドリンクも変えたいところ。何種類か手元においておき、その日の不調にあわせて選んでみては。

(2)ハーブ薬膳ブレンドティー/LA SOURCE KOBE

8P2,315円(税抜)

ハーブ薬膳ブレンドティー


薬膳の生薬だけではなく、カモミールやラベンダーなどハーブも配合されていて香りよく、見た目から女性のココロをくすぐるお茶。
次ページ :  「温め」「ゆるめる」「巡り」「エイジングケア」「リラック…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ