【秋のダイエットレシピ】美腸へ導くエノキとキムチのヘルシー鍋

 

秋は美味しいものがたくさんあって体重管理が難しいですよね。
ダイエット中でも食べる量を減らしたくないという人におススメなのがお鍋。あたたかいお鍋は少量でも満腹感があるので、暴飲暴食予防にも◎!

美腸に導く! エノキとキムチのヘルシー鍋


今回は食べ応え抜群で低カロリーなのはもちろん、腸内環境を整えるといわれている食物繊維+発酵食品+オリゴ糖を食材に加えて美腸も狙えちゃう、そんなお得なレシピをご紹介します。

身体をあたためる食材でもあるニラやショウガを使うので、これからの季節の冷え取りとしても重宝しますよ。

キノコと豆腐のヘルシーキムチ鍋

ダイエット中は意識的に食べる量をセーブする人が多いので、便秘になる人もいます。

エノキやハクサイなどの野菜に含まれる食物繊維は腸内の不要物を排出する手助けをしてくれるので、便秘改善効果が期待できますよ。

また、野菜に多く含まれる食物繊維+キムチなどの発酵食品+タマネギなどのオリゴ糖の組み合わせは、腸内の善玉菌を増やす働きがあるといわれています。
これらの食材を使ったキムチ鍋には腸内環境を整える働きも期待できますね。

女性のお腹


タンパク質として今回チョイスしたのは、ダイエット中におススメの高たんぱく&低カロリーな食材、豆腐。
次ページ :  お好みで豚肉を入れたり、とき卵をいれても美味しいと思いま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月20日今日の献立

ウナギにモロヘイヤ。夏バテ防止に取り入れたい食材を使った献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ