【食べ痩せレンチンレシピ】高野豆腐でヘルシー!野菜ごろごろベジタリアンカレー

 

電子レンジ1つで完結するレシピはずっとお鍋を見張っている必要がないので、その時間を他のことに使えてお得な感じがしますよね。洗い物も少なくてすむし、まさに一石二鳥!

今回はお鍋でつくるイメージがあるカレーを電子レンジでつくるレシピをご紹介します。お肉の代わりとして高野豆腐を使うので、ヘルシーに仕上がりますよ。

キノコやタマネギ、コマツナなどカロリーが少なく旨味が多い秋野菜と一緒に召し上がれ!

高野豆腐を使った野菜ごろごろベジタリアンカレー


2-3人分

タマネギ2分の1個
マッシュルーム4個
シイタケ2枚
シメジ2分の1パック
コマツナ2束
高野豆腐2個(事前に水で戻しておく)

A
水200〜300ml
塩・オリーブオイル適宜

カレールー2、3かけ

1.タマネギ、シイタケは薄切り、マッシュルームは4つ切りにする。コマツナは水洗いして2〜3cmのざく切りにする。シメジは小房にわけておく。
高野豆腐は事前に水で戻したあと、水気を切って小さめに手でちぎる。
耐熱ボウルに全ての材料とAを入れて落とし、ラップをして600Wの電子レンジで3分加熱する。

2.1のボウルを下から大きくよく混ぜ合わせて落とし、ラップをしてさらに2〜3分加熱する。
次ページ :  3.砕いたカレールーを入れ、全体を混ぜ合わせたら、ラッ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月16日今日の献立

塩焼きにバターソテー・・・手軽にシンプルな食卓を。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ