シミ予防や残暑のストレスケアに!美白ウォーターレシピ4つ

 

夏の「うっかり日焼け」対策におススメの、オフィスで気軽に楽しめる簡単美白ウォーター。

市販のミネラルウォーターや水出し緑茶(ティーパック)にひと工夫するだけで簡単に作れます。夜自宅で仕込んでおけば、マイボトルに詰めて翌朝オフィスへ持っていくだけ。

お手軽美白ウォーターは、残暑のストレスケア対策にもピッタリです。今回はおススメのレシピを4つご紹介します。

ローズヒップ×ミックスベリーウォーター


【1】みかん×水出し緑茶

みかん


この時期はハウスミカンがおいしい時期。緑茶のティーパックとスライスしたみかんを、ミネラルウォーターに浸してひと晩置けば完成。

緑茶のほど良い渋みとミカンの甘酸っぱさは相性抜群。抗酸化作用の高いカテキンやビタミンCをしっかり補給できます。美白効果はもちろん、リラックス効果を求めたい時に特におススメです。

【2】ぶどう×ミントウォーター

まだまだ暑さが厳しい残暑。蒸し暑い日におススメなのが、ミントを使った爽やかレシピ。旬のブドウを薄くスライスし、よく洗ったたっぷりのミントの葉と一緒にミネラルウォーターに浸してひと晩置けば完成。

ブドウの自然な甘さとミントのすっきりとした清涼感に、疲れたカラダがほっと癒されます。
次ページ :  外回りのお仕事など、高いリフレッシュ効果を求める人に特にお…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ