オフィスに常備!肌を健やかにするヘルシーおやつ3つ

 

梅雨らしいじめじめした日もあれば、真夏のような暑さも続くこの時期。お天気の良い日は特に紫外線が気になりますよね。

そこで今回はオフィスに常備しておきたい、紫外線ダメージに負けない美肌作りやアンチエイジングをサポートしてくれるヘルシーおやつを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

なつめ

クコの実(ゴジベリー)

ここ数年のスーパーフードブームで、ヘルスコンシャスな人たちの間で知名度が上がった「クコの実」。「ゴジベリー」とも呼ばれるクコの実は、かの楊貴妃も愛した食材としても有名です。

ビタミンC、β-カロテン、ポリフェノール類など細胞老化を防ぐ抗酸化作用の高い栄養素や鉄分などがギュッと詰まったクコの実は、1日大さじ1杯を目安に食べるのがおススメ。

ゴジベリーのスムージー


生菓用のドライタイプのものをお気に入りの瓶や保存袋に常備しておけば、そのままおいしく頂けます。

コンビニなどでヨーグルトを買ったら、クコの実をトッピングして食べても◎ミネラルウォーターに数粒加えて「デトックスウォーター」にして飲むのもおススメです。

なつめチップス

ドライにすることでクセなく食べやすくなる「なつめチップス」。
次ページ :  最近、美容関心度の高い人達の間でじわじわと人気が高まってお…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月17日今日の献立

作りやすく、また旬の時期だからこそ楽しめるレシピ! ぜひ食卓で季節を感じて下さいね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ