健康なダイエットに役立つグラノーラの食べ方

 

グラノーラといえば、健康的なイメージや美意識の高さを連想する食材のひとつ。おいしく食べられて、美も健康も手にすることができれば最高ですよね。

とはいえ、グラノーラに含まれる栄養素や、どんな食べ方が効果的なのかなど、意外とよくわかっていない方は多いのではないでしょうか?

グラノーラ


特徴や食べ方などを知っておくことで、より効果的に摂取することができ、ダイエットの効果も高まりますよ。今回はおすすめレシピと合わせて、グラノーラについて詳しくご紹介していきます。

グラノーラのアレンジレシピ

まずはじめにグラノーラのアレンジレシピをご紹介します。

一般的には、牛乳や豆乳をグラノーラにかけるという食べ方が知られていますよね。実は他にも、工夫次第でさまざまな食べ方が可能なんです。ぜひチェックしてみてください。

グラノーラ


ヨーグルト+きなこ

グラノーラにヨーグルトときなこをかけるだけの簡単アレンジレシピ。きなこでタンパク質も補うことができます。これなら忙しい朝でも、しっかりとした朝食を摂れそうですよね。

ホットグラノーラ

グラノーラに温めたミルクをかけるだけで、簡単にホットグラノーラが完成します。冷え改善にもなるため、美容や健康に良いと言えるでしょう。
次ページ :  またパンプキンスープなど、お好みのスープと一緒に食べる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.