薄着の季節に備えて!ダイエット中におすすめの春野菜3選

 

日に日に暖かくなり、薄着の季節はもうすぐです。気になる余分な脂肪を落とすべく、ダイエットを決意した人も多いのでは?

食べ痩せダイエットに欠かせないのが野菜。そこで今回は、ダイエット中に積極的に食べて欲しいおすすめの「春野菜」を3つご紹介いたします。

ケールサラダ

(1)ケール

ケールはアブラナ科の野菜でキャベツの原種といわれています。

ケール


食物繊維も多く、便秘予防に最適なのでダイエット効果が期待できます。
また、ビタミンAを豊富に含むので、皮膚を正常に保つ働きがあり、肌荒れを起こしやすい春にぴったりの野菜です。

サラダでも良いのですが、葉が少しかたいので、野菜スープで食べたり、細く切ってガーリックと一緒にオリーブオイルで炒めたりすると美味しくいただけます。

(2)パクチー

エスニックフードに欠かせないパクチー。原産地は地中海沿岸。中国ではシャンサイ、イギリスではコリアンダー、タイではパクチーと呼ばれています。

パクチー


パクチーの強い香り成分である「リロナール」には整腸作用があり、神経をおだやかにし、ストレスを緩和する効果が期待されています。

ダイエット中はストレスを感じやすいので、ぜひ食べて欲しい野菜の一つです。
次ページ :  食べやすい大きさに切り、サラダにプラスしたり、スープの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.