紫外線対策にも◎!日中のお花見におすすめフード&ドリンク

 

お花見の予定はもう立ちましたか?美しい桜を愛でられる期間はあっという間。せっかく日本に住んでいるなら、お花見はぜひとも楽しみたいイベントのひとつ。

そこで、お花見に持参したいキレイを磨くおすすめフード&ドリンクをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介。

紫外線が気になる日中のお花見と、冷えが気になる夜のお花見のおススメ食材にはちょっと違いがあります。今回は日中のお花見に持参すべきおススメ食材をご紹介します。

カプレーゼ

日中のお花見に持参すべき食材とは?

桜


暖かい陽気を浴びながら楽しむ日中のお花見は、春らしくとても楽しいひととき。
でも気になるのが紫外線。日中のお花見を気兼ねなく楽しむには、紫外線対策に◎な栄養がギュッと詰まった食材を意識的に取り入れることがポイント。

また、陽気な気分でついお酒も進みがち。アルコールの代謝をサポートする食材も忘れずに取り入れて。

抗酸化作用の高い食材でインナーケア

春から強まる紫外線。天気の良い日に長時間屋外で過ごすと、お肌は大きなダメージを受けてしまいます。

紫外線による細胞の老化(光老化)を防ぐ「抗酸化作用」の高い食材を取り入れることが大切。
次ページ :  緑黄色野菜に豊富なビタミンA、C、Eやトマトに豊富なリコ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月21日今日の献立

魚も野菜もたっぷりとれる、栄養バランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.