間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ

 

1日に食べる回数を増やし、極度な空腹状態を作らないようにする「ヘルシースナッキング」という考え方の流行とともに、間食への意識も少しずつ変化しているのではないでしょうか。

美容に良い間食といえばナッツや高カカオチョコ、ドライフルーツやヨーグルトなどがあげられますが、最近では間食にスムージーを取り入れる人もいるそうです。

そこで今回は、女性の今をよく知るトレンド総研の研究員さんに、ヘルシースナッキングの最新トレンドを伺ってきました。毎日の間食の参考にしてみてくださいね!

フライドアップル


スムージーが「間食」にピッタリな理由って?

スムージーといえば、朝食に飲んだり、ダイエット中の栄養補給などに使われたりするイメージ。でも、近年は間食としても飲まれるようになってきているのだそう。

トレンド総研が2018年2月に20~40代の働く女性500名に実施した調査では、スムージーを間食シーンで飲んだことがある人は44%もいるという結果が!

スムージーを飲む女性


スムージーのトレンドに詳しいトレンド総研の担当者さんによると、スムージーを間食にとると、次のようなメリットがあるそうです。

トレンド総研の担当者さん:スムージーは、野菜やフルーツなどの甘みが楽しめて、満足感が高いにも関わらず、栄養不足も補えるヘルシーな間食です。
次ページ :  また、調査では『カロリーが低い』、『コンビニなど近くの場所…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月23日今日の献立

大人も子どもも大好きなネギトロ丼に長芋で食感とボリュームをアップ。ご飯が進む2品の副菜でバランスよく。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.