春のゆらぎ肌や冷え予防に。10分で作れる簡単レシピ

 

暖かい日が続いている今日この頃。しかし春は「三寒四温」という言葉に表されるように、突然肌寒い日がやってきたり、朝晩はぐんと気温が下がりやすいもの。
薄着になってくることもあり、意外と冷えに悩まされる季節でもあります。また日に日に強まる紫外線による肌ダメージも気になるところ。

そこで今回は、冷え予防や紫外線ケアにおススメの簡単レシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

カボチャとトマトのオリーブオイルソテー


カボチャとトマトのオリーブオイルソテー

カボチャとトマトのオリーブオイルソテー


<材料>

・カボチャ1/8個

・ドライトマト大さじ3

・オリーブオイル大さじ1

・白ワイン大さじ1

・塩ひとつまみ

・黒こしょう少々

・ジンジャーパウダー少々

<作り方>

1.カボチャは種とワタを除いて約5mmの薄切りにし、食べやすいサイズにカットする。ドライトマトに白ワインをまぶしておく。

2.カットしたカボチャをラップに包み電子レンジ(600W)で約2分加熱する。

3.フライパンを中火にかけ、オリーブオイルをひきカボチャとドライトマト(汁ごと)、ジンジャーパウダーを入れて炒める。

4.塩、こしょうで味を整えれば完成。

<料理のコツ>

・カボチャは、あらかじめ電子レンジで加熱しておくことで時短調理に。
次ページ :  ・ドライトマトはセミドライトマトでもOK!生のトマトよ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.