15分で完成!レンジで作る『たっぷり野菜と鶏肉のエスニック風味』

 

美容と健康のためにも、今年は自炊を心掛けようとしている人も多いのでは?でも忙しい平日の夜ごはんは、手の込んだものを作るのが難しいもの。

そこで今回は、レンジだけで簡単に作れるのに、栄養満点で主役級になるおかずレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

たっぷり野菜と鶏肉のエスニック風味


たっぷり野菜と鶏肉のエスニック風味

たっぷり野菜と鶏肉のエスニック風味


<材料>作りやすい分量(約2人分)

・鶏もも肉(なべ用)約120g

・パプリカ(赤・黄色)約1/2個

・しめじ1/4株

・キャベツ1/10個

・塩少々

・ごま油小さじ1

・五香粉小さじ1/10

-A-

・酒大さじ2

・本みりん大さじ1

・濃口しょうゆ大さじ1

<作り方>所要時間:約15分

1.鶏もも肉に塩をまぶす。パプリカは種・ヘタを除いて細切りに、しめじは石づきを取って手で裂く、キャベツはざく切りにする。

2.耐熱容器にごま油と五香粉を入れ、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取った鶏もも肉の皮目を下にして重ならないように敷き詰める。

3.Aをあわせて加えたら鶏もも肉の上に野菜類をのせて蓋をし、電子レンジ(600W)で7分加熱する。

4.一度蓋を開けて全体をよく混ぜ合わせ、再び蓋をして電子レンジ(600W)で約3分加熱すれば完成。
次ページ :  時短調理&おいしく作るポイント ・野菜類…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月24日今日の献立

生野菜や旬の野菜を使って。このシーズンにぴったりのみずみずしい献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.