増えた体重もこれでリセット!10分で完成のデトックス粥

 

美味しいものを満喫した年末年始。食べ過ぎてしまって洋服がきついという自覚症状がある人も多いのではないでしょうか。

いわゆる「お正月太り」の平均はプラス約2キロともいわれています。

そこで今回は、お疲れ胃腸にも嬉しい、デトックス食材を使ったヘルシーなお粥レシピをご紹介します。年始のプチダイエットのご参考にしていただければ嬉しいです。

10分で完成!デトックス粥


タイムスケジュール

タイムスケジュール


10分で完成!デトックス粥

年末年始の暴飲暴食でお疲れぎみの胃腸におススメしたいのが胃や腸への負担が少ないお粥です。

あたたかいので満腹感を得やすいのも、体重リセットにプラスに働いてくれるでしょう。

加えてホウレンソウに含まれる「葉緑素」には老廃物を吸着して体外に排出する働きがあり、デトックス効果が期待できちゃいます。

味のベースとなる鶏手羽元は手羽先・手羽中など鶏の骨付き肉の中でも低カロリーで、コラーゲンが豊富。

美肌に効果的な成分がバランスよくはいっていますし、食べ応えもあるのでダイエット中には嬉しい食材といえます。
体重をリセットしたい人はつくってみてくださいね。

10分で完成!デトックス粥


<材料>1人分

冷ご飯150g
水400ml
鶏手羽元1〜2本(お好みで)
ホウレンソウ1束
ダイコン2cm
クコの実・松の実適宜
生姜のすりおろしたもの小さじ1
塩適宜

青ネギ適宜
生姜1かけ(千切りにする)

<作り方>

1.お鍋に水と鶏手羽元を入れ、強火にかけアクがでてきたら取る。
次ページ :  その後は中弱火でコトコト煮込む。 2.5分ほどしたら1の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月21日今日の献立

ジメジメとした梅雨の季節には、エスニック料理で気持ちも体も爽快に。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.