15分で完成!難しくないクリスマスのおうちディナーレシピ

 

今年のクリスマスは平日ということもあって、おうちでひとりご飯を食べるなんて方も多いのではないでしょうか?

ひとりでもクリスマス気分を味わいたいところですが、手の込んだ料理は時間がかかりそうで面倒……。

そこで今回は、15分でパパっと出来ちゃうクリスマスにぴったりなおうちご飯をご紹介します。

15分で完成!難しくないクリスマスのおうちディナーレシピ


タイムスケジュール

タイムスケジュール


フライパンで簡単!手羽元のローストチキン風グリル

クリスマスといえばローストチキン!フライパンで簡単にできるローストチキン風のグリルをご紹介します。

オーブン不要で時間も短縮できるので、仕事帰りの「おなかすいた」にも対応してくれるはず。

手羽元のローストチキン風グリル


からめていくソースは焦げやすいので、弱火にしてからソースを投入してください。あとは蓋をしてじっくり火を通していけばOK!

<材料>1人分

手羽元3本

A
醤油・酒・はちみつ各大さじ1

<作り方>

1.手羽元は水気をキッチンペーパーでふきとり、少量のオリーブオイルを手羽元全体に手で塗りこむ。

2.1の手羽元をフライパンに入れ、両面を強火で焼き付けたら、弱火にして蓋をし、Aを入れて片面3〜5分ずつ火をいれたら完成。盛り付ける。
次ページ :  春菊のリースサラダ 旬の春菊は葉がとても…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月25日今日の献立

豆腐やコンニャク、野菜をたくさん使った、ボリューム満点でヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.