美容家は納豆を機能性で選ぶ!+αが期待できる納豆3選

 

腸内フローラが注目され、発酵食品が見直されて、人気が高まった食品のひとつが納豆です。スーパーに行くと、どれを買ったらいいのかわからないほど、たくさんの種類の納豆が販売されています。

どれも同じにも見える納豆ですが、菌の種類や豆の種類に特徴があります。納豆は毎日欠かさない筆者おすすめの美容と健康に役立つ納豆を3つご紹介します。

美容家が選ぶ機能性納豆


同じ食べるならコレ!美容家おすすめ納豆3選

(1)冬を元気に過ごしたいなら「すごい納豆S-903」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


どれも同じに思える納豆ですが、実は納豆菌には何千種類もあります。こちらは2000種以上の納豆菌から選び抜いたS-903納豆菌が使われた納豆です。

S-903納豆菌は他の納豆菌に比べて、より私たちの身体を守る働きの強いことがわかっているスーパー納豆菌なのだそうです。さらに、やはり他の乳酸菌に比べ私たちの身体を守る働きの強いことがわかっているシールド乳酸菌も配合されています。

納豆独特の香りも少な目、小粒で食べやすく、程よい歯ごたえもあります。寒くなるこれからの季節、強い身体を作りたい方におすすめの納豆です。

(2)腸内フローラなら「もち麦納豆」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


大豆ともち麦を蒸して納豆菌を加えて作られたのが「もち麦納豆」です。
次ページ :  もち麦は、腸内の善玉菌のエサとなる水溶性食物繊維が豊富…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.