クリスマスまで1ヶ月!無理なく痩せるために守るべきこと3つ

 

クリスマスまで、1ヶ月となりましたね。無理なダイエットはよくありませんが、でも当日に「素敵なワンピが着たい!」「あのブーツが履きたい!」などの想いがある方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、あと1ヶ月で無理なく身体を絞るために守りたいことを3つご紹介します。
クリスマス当日にキレイでいるために、意識して過ごしてみてくださいね。

クリスマスまでに無理なく痩せるために守りたいこと3つ


クリスマスまでに痩せる!守りたいこと3つ

(1)夜9時以降は食べない

食べたものが脂肪として蓄積されるか、エネルギーとして消費されるかは、カロリーだけで推し量れません。私たちの身体に備わっている体内時計の働きも大きく関係しています。

起きてから14時間以降は、食べた物を脂肪として蓄積するように身体が働く仕組みになっています。

ですから、朝7時に起きるのであれば、夕食をできるだけ早く済ませ、夜9時以降は食べるのを控えましょう。

(2)野菜たっぷり

ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・食物繊維と身体によい働きをする野菜は、ダイエット中でなくてもしっかり食べたいものです。

サラダは量をたくさん食べられませんから、ポトフなどの野菜を煮込んだスープがおすすめです。
次ページ :  またコンビニサラダを食べるのであれば、それよりも、トマト1…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.