あると便利!料理研究家おすすめ、手料理が美味しくなる調味料3つ

 

これさえあれば、料理が苦手な人でも、シンプルなごはんでも、とびきりおいしく簡単に料理の味が決まる!そんなおすすめの調味料を、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。
普段のおうちごはんにはもちろん、これからのホームパーティーシーズンにもあると重宝すること間違いなし!お料理好きな方へのギフトにも喜ばれますよ。

手料理が美味しくなる調味料3選


隠し味の救世主!「オイスターソース」

中華料理に使うイメージが強いオイスターソース。牡蠣を塩茹でした際に出る煮汁を加工したオイスターソースは、中華料理だけではなく意外と洋食系の煮込み料理や和食にも合うんです。ほんの少し加えるだけで、旨味が深まりぐんとおいしくなりますよ。
トマトソース系の煮込み料理との相性は特に抜群。オイスターソースに含まれる牡蠣エキスと旨味成分豊富なトマトの相乗効果で美味しさがグーンとアップ!おもてなしごはんなど、いざという時の料理の隠し味におススメです。

サラダやカルパッチョに!「エキストラバージンオリーブオイル」

オリーブオイル


オリーブオイルの中でも一番搾りのオイルを「エキストラヴァージンオリーブオイル」と呼びます。オリーブの香りがギュッと詰まっていて個性が出やすいのがこの一番搾り。
次ページ :  試食してお好みの風味のオリーブオイルを見つけておくと、おも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.