ダイエットを成功に導く!覚えておきたい朝食ルール3つ

 

夏に増えた体重が戻らない……なんて嘆いている人はいませんか?最近、朝食とダイエットの関係性が明らかになってきています。朝食を食べないと内臓脂肪がつきやすくなるなんて怖いデータもあるのです。
そこで今回は夏太りをリセットする朝ごはんの賢い食べ方を3つご紹介します。

サンドウィッチ


朝ごはんのルール1しっかり朝ごはんはダイエット成功のカギ

朝ごはん


朝ギリギリまで寝ていて朝食はコーヒーだけ……なんて人はいませんか?カロリーを考えると朝食をとらない方が痩せる気がしますが、実は朝食をとらない方が内臓脂肪がたまりやすく太りやすいのだそう。

睡眠モードから覚醒モードに身体を切り替えてくれる方法として、よく知られるのが太陽光を浴びる方法ですが、朝食を食べることも同じ効果があるのだそうです。この切り替えがうまくいかないと、日中の脂肪の消費がうまくいかず、太りやすくなってしまうというワケです。朝ごはんを食べる習慣がない人は見直してみてはいかがでしょうか。

朝ごはんのルール2朝は高たんぱくが◎!

卵かけごはん


日中の食欲が抑えられない……そんな時は、朝ご飯に低脂肪の肉や卵、チーズなどのタンパク質をプラスしてみましょう。日中の食欲が抑えられて体重を減らすのにも有効だそうですよ。
次ページ :  また、高タンパク群は欠食群に比べて、胃から分泌される食欲…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.