夏のボディにはパイナップル!胃腸の悩みもむくみもスッキリ

 

夏が旬のパイナップル。8月17日は「パイナップルの日」なのだそうです。

パイナップルは、東洋医学において胃腸の働きを強め、下痢や便秘といった腸トラブルや、むくみの改善に用いられるフルーツ。夏のボディをスッキリさせたい方にピッタリのフルーツです。

ダイエットに効果が期待できるパイナップル


パイナップルのスッキリパワー3つ

(1)夏バテ胃腸を整える

夏は、暑さから体内に熱がこもりやすい季節です。体内に余分な熱がこもると、胃腸の働きが悪くなり、下痢や便秘といった腸トラブルも発生しやすくなります。

パイナップルは、胃腸の働きを強め、便秘、お腹のハリ、食べ過ぎの下痢などの改善に効果のあるフルーツとされています。便秘やお腹のハリが解消されることで、お腹周りスッキリ効果が期待できますね。

(2)腸内フローラを整える

パイナップルに含まれる酵素「ブロメライン」には、タンパク質を分解する働きがあります。

さらにこの酵素には、腸内の炎症を抑えたり有害物質を分解してガスの発生を抑えるなど、腸内環境を整える働きが期待できるのだそうです。

腸内フローラは美容と健康の要。常にいい状態に保っておくことで、余分なものを溜め込まないヤセ体質に近づけますよ。
次ページ :  (3)体内の余分な水分をスッキリ 東洋医学において…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.