賢くキレイに!毎日手軽に摂れる「機能性表示食品」で女子力を高めよう

 

食べることは、美容と健康の基本です。とくに女性らしさを司るホルモンバランスと整えたり、お肌を紫外線から保護したりするためには、しっかりと栄養をとることが欠かせません。

「でも毎日忙しくて、なかなかお料理を作っている時間がない……」という方は、少量でもしっかりと栄養を摂ることができる「機能性表示食品」を選んでみては?今回は、毎日気軽に摂れるおすすめの機能性表示食品を3つご紹介します。賢く、キレイになりましょう!

トマトジュース


機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、“お腹の調子を整えます”、“糖の脂肪の吸収をおだやかにします”など、健康の維持及び増進に役立つ特定の保健の目的が期待できる食品の機能性を、表示することのできる食品です。科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において表示されるものです。

女子力UPの機能性表示食品3つ

(1)大豆イソフラボン子大豆もやし/サラダコスモ

大豆イソフラボン子大豆もやし


一般的なもやしは緑豆を発芽させたものですが、大豆イソフラボン子大豆もやしは、その名の通り大豆を発芽させたもやしですので、大豆イソフラボンが含まれています。しかも、大豆そのままの状態より、大豆イソフラボン、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富になっています。
次ページ :  茹でてサラダにしたり、炒め物にしたりと、使い勝手のいい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月23日今日の献立

炊飯器で作るおこわにパパッとできる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.