マヨネーズより和風ドレッシングが◎!ダイエット中の調味料の選び方

 

調味料のカロリー、気にしたことはありますか?気にしているという方は、実は意外と少ないのではないでしょうか。
ダイエットのためにと、サラダをたくさん食べているのに全然痩せない…という方は、もしかすると選んでいるドレッシングがよくないのかも!?そこで今回はダイエット中に選びたい調味料についてご紹介いたします。

マヨネーズとケチャップと醤油のドレッシング


マヨネーズより「和風ドレッシング」

サラダ


マヨネーズの主成分は卵とオイルなので、割りと高カロリーな調味料です。大さじ一杯分のマヨネーズはすぐに使ってしまいますが、それだけでなんとカロリーは約84キロカロリーも。

マヨネーズ100g当たりのカロリーは約703キロカロリー。それに比べてノンオイルタイプの和風ドレッシングは約82キロカロリーと低め。野菜をたくさん食べても、マヨネーズをたっぷり使っているとカロリーオーバーになってしまいますよ!

バルサミコ酢よりも「穀物酢」

サラダにお酢をかける女性


お酢は健康的でダイエットに欠かせない調味料。でも種類でカロリーが変わってきます。
バルサミコ酢は100gあたりで99キロカロリーですが、穀物酢は100gでたったの25キロカロリーです。
その他にも、リンゴ酢やブドウ酢も穀物酢と同じくらい低カロリー。
次ページ :  ダイエット中はバルサミコ酢よりも穀物酢やリンゴ酢、ブドウ酢…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.