火を使わない!スイカとチアシードのひんやりスイーツレシピ

 

暑い日が続くと火を使った料理やお菓子作りが億劫になりますよね。コーヒーに合う焼き菓子もおいしいですが、暑い日はひんやりスイーツが目にも舌にも心地よいものです。
そこで今回は、火を使わずとっても簡単に作れて、しかも美肌作りやダイエットにも嬉しいひんやりスイーツをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

スイカを使ったスイーツ


スイカチアシードゼリーのヨーグルトのせ

スーパーフードとして数年前から人気が高まっている「チアシード」と、夏が旬の「スイカ」を組み合わせました。
また、発酵食品の代表「ヨーグルト」を加えることで、美腸・美肌作りやアンチエイジング力UPを狙います。トッピングするハーブは爽やかな香りの「ミント」をチョイス。蒸し暑い夏、爽快なミントの香りでリフレッシュ効果も期待!

スイカを使ったスイーツ


<材料>1人分

・スイカ果汁120ml
・ホワイトチアシード大さじ1.5
・ギリシャヨーグルト大さじ2
・ミントの葉適宜

<作り方>

1.スイカは皮と種を除き、ざく切りにしてハンドブレンダーまたはミキサーで攪拌しジュース状にする。
2.1をガラスの器に注ぎチアシードを加えてよくかき混ぜる。冷蔵庫でひと晩寝かせる。
次ページ :  3.食べる直前にギリシャヨーグルトをトッピングし、ミント…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

夏が終わる前に!スイカのおいしい食べ方&スイーツレシピまとめ

夏が終わる前に!スイカのおいしい食べ方&スイーツレシピまとめ

スイカは水分を多く含むため水分補給や体を冷やす効果もあると言われています。その赤と緑のビジュアルのかわいさから最近では、スイーツのデコレーションとしても大人気に。そこで、スイカのおいしい食べ方やレシピをまとめました。今年のスイカはこれで食べ収めです。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.