キレイをサポート!朝食の定番「シリアル」の種類とオススメの食べ方

 

朝食の定番「シリアル」。オートミールやミューズリー、グラノーラなどの種類がありますが、見た目にとても似ているミューズリーとグラノーラの違いをご存じですか?どちらもオーツ麦をベースにしたシリアルですが、ミューズリーをさらに加工したものがグラノーラとなります。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


オーツ麦の美容健康効果とは?

オーツ麦は、糖や脂肪の吸収を穏やかにする働き、腸内で善玉菌やヤセ菌のエサとなる働きのある水溶性食物繊維が豊富な穀物で、総食物繊維量は白米の約20倍!朝食をご飯からオーツ麦に変えるだけで、約20倍の食物繊維が摂れるのは魅力的ですね。 さらに、ビタミン・ミネラル・アミノ酸も含まれていますから、栄養バランスが気になる方にもおすすめのシリアルです。

オートミール、ミューズリー、グラノーラの違い

・オートミール

蒸したオーツ麦をつぶして平らにしたもの。一度蒸してあるので、牛乳やヨーグルトに加えるだけでも食べられますし、牛乳やスープと煮込みお粥のようにして食べることもできます。

・ミューズリー

ミューズリーは、オートミールにドライフルーツやナッツを加えたものです。甘味料や油脂は使用されていないため、ナチュラルな甘さが楽しめるシリアルです。
次ページ :  オートミールと同じように、牛乳やヨーグルトをかけて食べても…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月24日今日の献立

ショウガや梅などを味付けにつかうと、口当たりがサッパリします。熱い夏でもご飯が進む献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.