缶詰でもOK!旬の「さくらんぼ」で便秘・むくみ・不眠がスッキリ!?

 

旬を迎えた「さくらんぼ」は、見た目がかわいらしいうえ、女子にうれしい栄養がいっぱい!便秘やむくみ、寝不足など美容の大敵を撃退して、スッキリした毎日をサポートしてくれます。フレッシュなものだけでなく、缶詰でも同等以上の効果が期待できるようですよ。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


さくらんぼでスッキリ美人になれる理由3つ

(1)むくみスッキリ!

湿度の高い季節は、体内の水分代謝が滞り、むくみやすい季節です。

東洋医学においてさくらんぼは、水分代謝を調節して、体内に溜まった余分な水分を取り去る働きのある食材に分類されていますので、この季節のむくみ対策に最適なフルーツです。夏のフルーツにありがちな、身体を冷やす働きがないので、夏冷えが気になる方でも安心です。

(2)お腹スッキリ!

さくらんぼに含まれるソルビトールという果糖の仲間は、消化されずに大腸に届き、便秘の解消をうながす働きのあることが知られています。ただし、食べ過ぎるとお腹が緩くなる場合もありますので気をつけましょう。

(3)寝起きスッキリ!

「メラトニン」は、自然な眠気を誘うホルモンです。メラトニンは私たちの身体の中ではホルモンとして分泌されますが、植物のなかでは抗酸化物質として存在しています。
次ページ :  サクランボ、とくにアメリカンチェリーに多く含まれていて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.