食べたいけど痩せたい!ヘルシー豚キムチ丼とオクラのさっぱりサラダ

 

#ヘルシー残業ごはん Vol.19 ヘルシー豚キムチ丼とオクラのさっぱりサラダ

痩せやすいイメージがある夏ですが、実はエネルギー代謝が下がって太りやすくなるといわれています。特に残業帰りのご飯は、お腹がすいているけど食べたら太りそう…でも、食べないと身体がもたないし…なんてジレンマで悩むことも。
そこで今回は家でつくれるこんにゃくごはんと野菜いっぱいのヘルシーレシピをご紹介します。

豚キムチ丼とオクラのさっぱりサラダ


タイムスケジュール

レシピのタイムスケジュール


豚キムチ

夏はピリッと辛いものが食べたくなりませんか?手軽に辛さを楽しめるキムチと豚肉を一緒に炒めてスタミナ満点の豚キムチを作りましょう。
キムチに使用されている唐がらしに含まれる「カプサイシン」はエネルギー消費を増やす働きがあると考えられています。夏太りを気にされている人はお試しあれ。

豚キムチ


<材料>1人分

キムチ(市販のもの)100g
もやし4分の1袋
タマネギ4分の1個
ニラ5本
豚肉80g
ショウガ・ニンニク(みじん切り)適宜

A

砂糖・醤油各小さじ1
ゴマ油適宜

<作り方>

1.油を敷いたフライパンにみじん切りにしたショウガ、ニンニク、キッチンバサミで食べやすい大きさに切った豚肉、薄くスライスしたタマネギともやしを入れ炒める。
次ページ :  2.キムチと3cmくらいに切ったニラを入れさらに炒める。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月21日今日の献立

トビウオを塩焼きに! 山椒の香りが広がるモヤシ炒めを添えた、ヘルシーなメニューが勢揃い!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ