「赤い宝石」さくらんぼの魅力とおいしい食べ方・選び方

 

5月から7月が旬のさくらんぼ。旬が短い初夏ならではの味覚ですよね。真っ赤でコロンと可愛らしい見た目のさくらんぼは「赤い宝石」とも呼ばれます。
そんなさくらんぼには、美肌や妊活に嬉しい栄養がギュッと詰まっているんです。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


サクランボの選び方と美味しい食べ方

購入後すぐ冷蔵庫に保存しがちな果物類ですが、さくらんぼは常温保存で食べる直前に冷蔵庫に入れて少しだけ冷やすのがおススメ!低温に弱いので長時間冷蔵庫に入れてしまうと風味が落ちてしまいます。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


スーパーで選ぶ際には皮にハリとツヤがあり、変色や傷がないものを。軸は鮮やかな緑色で、元気のあるものがいいですよ!

美肌に嬉しい栄養ギッシリ!

さくらんぼには「アンチエイジングビタミン」とも呼ばれるビタミンEをはじめ、抗酸化作用の高いビタミンAや、コラーゲンの生成をサポートするビタミンCが豊富。
紫外線が強くなるこの時期、抗酸化作用の高い食材を摂ることは美肌作りに欠かせません。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


「ビタミンACE(エース)」とも呼ばれるこの3つのビタミンは抗酸化作用が高い栄養素の代表的存在。全てが揃った旬のさくらんぼは、まさに美肌作りの強い味方!

妊活や妊婦さんに嬉しい栄養も豊富!

甘酸っぱいさくらんぼ。
次ページ :  意外ですが「鉄分」も豊富です。鉄分は血液のもととなる重要な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ