ダイエット中こそ食べて!健康と美を守る食べもの5つ

 

身体に必要な栄養素をしっかりとって、代謝のいい身体を作るダイエットが主流となっています。
ダイエット中はついつい食べる量を控えがちですが、減らす食べものを間違えると、かえって代謝が悪くなったり、お肌や髪の元気がなくなったりします。
美しくダイエットするために、ダイエット中だからこそ食べたい食べものを5つご紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


ダイエット中だからこそ食べたい食べもの5つ

(1)トマト

リコピンが豊富なことで知られるトマト。リコピンは、強い抗酸化力でお肌や身体を活性酸素のダメージから守ります。また、トマトに含まれる13-ox-ODAという成分には、脂肪を燃焼させる働きも期待されていますから、ダイエット中にはマストで食べたい野菜です。

(2)海藻

食事制限をすると、相対的に食事量が減るため、食物繊維が不足して便秘になる場合があります。海藻は、善玉菌やヤセ菌のエサとなる水溶性食物繊維です。また水溶性食物繊維には、一緒に食べた糖や脂肪の吸収を穏やかにするという働きもありますから、ダイエット中はモズクやメカブを食事にプラスしてみましょう!

(3)納豆

発酵食品は腸内環境美化に欠かせません。納豆は発酵食品であるうえに、大豆のたんぱく質が納豆菌によって分解された大豆ペプチドが含まれています。
次ページ :  大豆ペプチドには、食事をとるだけで産生されるエネルギー消費…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月21日今日の献立

素麺は簡単アレンジで飽きさせない工夫を。小さなおにぎりに、旬のピーマンがたくさん食べれる副菜の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.