冷えやすい夏は食べて温活!カラダをあたためる健康スープ3選

 

夏は冷房や冷たい食べ物・飲み物などが原因で、意外と身体が冷えていることも。冷えは女性の大敵です。身体の冷えを感じたときに頼りたいのが、身も心もあたたまるスープ。
今回は「身体が冷えている…」と感じた時に取り入れたい、女性におすすめのスープを3つ紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


プラスメディ「ON!活スープ」/+medi

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


生姜や根菜などの体温上昇に効果があるといわれる食材たちがゴロゴロ入った温活スープ。根野菜や鶏そぼろ、キノコやオニオン、かぼちゃ、古代米の酒粕汁といっためずらしい味のラインナップ。カロリーや塩分にも配慮がされているのでダイエット中の人でも安心して飲めそう。全国の量販店や、百貨店や駅チカ・駅ナカに多い+mediの店舗で販売しているので、気軽に立ち寄って入手できそうです。

◆プラスメディ「ON!活スープ」/+medi1個¥580(税抜)

ブロススープ(ボーン/ベジタブル)/Natural Healthy Standard.

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


『ブロススープ』とは、肉・骨・野菜などをじっくり煮込み、そのエキスがたっぷり溶け込んでいるスープのこと。冷房冷え対策にうれしい生姜入りなのが嬉しい。カップタイプなら、忙しいオフィスでもサッと飲めそうですね。
次ページ :  ◆ブロススープ(ボーン/ベジタブル)/Natural …>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

冷房がツライ!? 夏の冷え対策 まとめ

冷房がツライ!? 夏の冷え対策 まとめ

連日暑い日が続くと、どうしても室内は冷房が強めになってしまいます。オフィスなどでは、暑さよりも冷えに悩まされている女性も多いのではないでしょうか。そこで、簡単にできる冷房対策の方法をまとめてみました。我慢し過ぎて体調を崩さないように、冷房での冷えが気になっている方は、ぜひ試してみてくださいね。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.